車のおもちゃ

処分費用がかからない廃車の手続き|無料でできるから安心

このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. ホーム
  2. 行政書士に頼む前に

行政書士に頼む前に

車

行政書士より専門業者に

とにかく面倒な作業が多い廃車手続きをすべて自分で片付けようとすると、貴重な時間を費やすことになります。心身にストレスがかかることは間違いありません。一般的には煩雑な代行作業は行政書士さんにお願いすることになりますが、廃車手続きは断然専用の引取り業者に依頼した方が得策です。なぜなら、行政書士に廃車手続きを依頼すると手数料として1万円以上の手数料がかかるからです。その点、廃車専用引取り業者ならもう動かないボロボロの車でもレッカー代も含め、原則無料で廃車のための手続きを引き受けてくれます。所有権が自分にない場合など、特殊なケースでも気軽に相談に乗って貰えますし、作業を追加するたびにお金がかかることもありません。

もう乗らない外車がある時

廃車専用の引取り業者は、国産車でも外車でも引取りOKです。もう乗らない外車をお持ちの時は、自動車税を支払うのももったいないので早く廃車手続きに着手しましょう。国産車と同じように、外車も絶対に乗ることがない時の永久抹消登録と長期間乗らない時の一時抹消登録の2通りの対処方法があります。永久抹消登録を行う時はボディを解体しなければなりません。「車体の解体は面倒そうだし、外車だとさらにややこしいはずだ」と及び腰になってしまうのも無理はありません。けれど廃車専用買取り業者なら「外車だから有料」なんて区別をすることもありません。原則無料ですべての手続きの代行をお願いできますし、不動車でも無料でレッカー移動してくれます。